フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 意義ある「年末年始」に・・・ | メイン | 「ありがとう」を最後に »

2010年12月27日 (月曜日)

年末「断捨離」実行中

まるで寒い日snowを選んでしまったような「職員作業」。今日は27日。

6年生の飼育当番も一緒に,朝から職員で分担して校舎内外の「年末大掃除」です。

Dscn5594 Dscn5595

今年,流行した言葉に,断捨離がありましたね。

入りを断ち,いらないものを捨て,そして離れる。そんな整理法。

昔から今までを再度見つめ直して,「捨てる」,以後「足さない」。

職員室や放送室もかなり「捨てる」作業だけはできました。

さあ,これから来年,ここに「足す」がなければ,この「断捨離」作戦は大成功です!

このように,見違えるようにすっきりした職員室の窓際。この上に物を置かないように!

Dscn5596 Dscn5598

まあ,「見違えるように」となることに至る過程自体coldsweats01を見直さなければいけないのですが・・・happy02

2011年に期待。いずれにしても,力を合わせて職員まとまって最後の「いい仕事」ができました。

                                                sandclock管理人sandclock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25660234

年末「断捨離」実行中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿