フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校で遊ぶ日 | メイン | 最上級生として… »

2010年10月25日 (月曜日)

修学の旅へと

明日から二泊三日の6年生修学旅行。7時発の高速船に乗り込みます。

「高学年の2年間で,テント泊,宿泊棟泊,そしてホテル泊と三種の経験をさせたい」

こんな考えで,これまで長く続いた「二泊三日」日程の最後を飾る6年生になりました。

すでに,今年度初めて「二泊」の宿泊学習を経験した5年生から,来年は修学旅行一泊です。

道中元気に過ごせますように。いい報告ができますように。熊本まで行ってきますねbus

市内探検では,熊本城をスタートに,自分たちの力でゴールの水前寺公園まで。

「生きる力」runを試すには絶好の教材。少しだけ高い目標を確実に・・・。修学の旅flairに。

Dscn3995_2 Dscn4023

typhoon台風北上の動きtyphoonを気にしながらも・・・。   管理人今年も同行,28日夕方帰島。

しばらく,ブログへの情報提供はお休みjapanesetea。  それでは,行ってきますpencil

                                              ship管理人bus

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25279609

修学の旅へとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。