フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 個性キラリ! | メイン | 緑門に集う »

2010年9月24日 (金曜日)

万国旗はためく

午後からの運動会準備。高学年児童も,本当にせっせとよく「働き」ました。

校舎内外,ここまで「整いました」。

Dscn3460 Dscn3467

しかし,風が強いため,安全のためテントは明日まで寝かせたまま。

年に1回だけ,これが校舎内で最も高い「時計塔」からの360度大パノラマ。

Dscn3463 Dscn3466

学校から海が見えるんですよ。今日は大隅半島まで美しくシルエットが浮かんでいました。

青空にひらひらと万国旗が映えます。

Dscn3468 Dscn3470

Dscn3471 Dscn3473

一区切り,ということで,今夜は職員で「天気祭り」wineの宴。

本来,これは長雨の際に晴天を祈って行う祭りで,冷害を受けやすい山間部などに多い。

辞書にはこう書いてあります。

今回は前後数日好天が続くという予報で,「長雨」も関係もなさそうですが。

取りあえず,まずは明日の「緑門作り」impactの晴れを願って・・・。 そして・・・。

※ 明日,9時からのご協力,当日参加大歓迎。どうか力をお貸しください。
  (テント設置,各種掲示,校庭走路整備,杉植え等を同時に行うため人数が必要。)

また,子どもたちには,当日まで必ずしっかりと睡眠・栄養をsign03最高のコンディションで・・・。

                                                                                   dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25110375

万国旗はためくを参照しているブログ:

コメント

ますます楽しみになってきました。
6年間、応援してもらっていた方だったけど、
次は、応援をするほうです。
みんな、がんばってほしいです!

 なんかこの写真を見ると1年前の運動会を
思い出します。weep
 在校生のみんなに去年よりもいい大運動会に
してもらいたいと思います。scissors

種子島からの大パノラマに私たちの住む大隅半島が見えるなんてhappy02感激でしたshineこちらからもそちらの万全に整った様子が見えるようですsmile

榕小の運動会がどの子にとってもそれぞれの放つ光が輝く一日となりますように心よりお祈りいたしますshine
今宵は、3日のために少し早い天気祭りで、鹿屋もよか晩でしたbeer夜風が涼しく、すっかり秋ですねmaple

明後日は、おてんとうさまに見守られて、素晴らしい一日となることでしょうsun
最近は卒業生のコメントがいいですね〜budbudbud人との出逢い、つながりに温かい気持ちになりますconfident

卒業生のみなさん,そして遙か大隅半島の理解ある同業者から温かいコメント。

本当に本当に,ありがたいことです。

「天気祭り」と言いながら,天気のことなどだれも話すことなく「祭り」は終了!

確認できたのは,「またみんな,朝には元気に会いましょう!」ということだけ。

まあ,これでいいのですよね。

見えない応援合戦が続いているようで,これをパワーにがんばります。(管理人)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。