フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 校庭から世界を眺める! | メイン | サッカー好きな大阪人 »

2010年8月18日 (水曜日)

訪問者3組

今朝は,突然に連続して校長室への訪問者あり。

まずは,本校在籍の兄妹が,ていねいなあいさつで入ってきました。

「社会科の自由研究で,西之表市の小学校のことについて調べています。」

「今,10校を回って,最後がこの榕城小学校です。」

Dscn2898 Dscn2899

この後は,熱心にインタビューclipが始まりました。

すばらしい意欲!。全部の学校についての「まとめ」を社会科作品pencilに仕上げるそうです。

続いては,旅行業者さんが「秋の修学旅行」bus打合せに・・・。

Dscn2901

6年担任は月末に熊本まで「下見」に出かける予定です。

昨年の反省を生かして,コースや休憩場所,入浴時間帯等まで綿密な協議がなされました。

2泊3日では最後となる今年。楽しみですね。(すっかり引率メンバーに入る気でいます。)

そして,午前の部最後は,book読んで読んで80運動book完読児童。

Dscn2900

えらいですね,夏休みもせっせと良書を読み続けて,ついにこの期間に達成!

校長室表彰も,これで通算「44人目sign03」となりました。

記念すべき第50号達成も,きっともう間近ですね。

                                                                                                                               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24887828

訪問者3組を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。