フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 我は海の子 | メイン | 夏の花 »

2010年7月23日 (金曜日)

トッピーハンバーグ

前日知らせた「エプロン・小銭(材料費)」をみんな忘れずに,今日は郷土料理実習!

まずは,係から詳しい日程や注意事項pencilの説明。

Dscn2628 Dscn2608

続いて,本日の講師3名を紹介して,早速実習開始impactです。

Dscn2610 Dscn2614

このように,すばらしい食材がそろいました。

カボチャは南さつま産(これは,異動したO先生からの心遣い。)

Dscn2607 Dscn2611

今回のレシピの中心は,トビウオのすり身を使った「トッピーハンバーグ」です。

その他にも,「いもんせん」・「苦竹とかぼちゃの味噌汁」・「かぼちゃサラダ」

さらに,ヘルシーな「シーチキンとゴーヤの和え物」と多彩な組合せ。

Dscn2616 Dscn2613

グループ別に,てきぱきと和気藹々と笑顔の実習になりました。

かねての学年構成と違うメンバーでグループを組み,かねてより会話も新鮮sign02sign02

Dscn2621_2 Dscn2619

そして,ついに調理完了! みんなで「いただきます」

Dscn2625 Dscn2626

講師から,料理をみんなで作るこつが話されました。

何より「なかよく助け合いながら,楽しく作れたものが一番おいしいんだ」とのことです。

なるほど,なるほど・・・confident。 

                                                                        dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24738037

トッピーハンバーグを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。