フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「千年の釘にいどむ」に挑む | メイン | 人権教室開催 »

2010年6月21日 (月曜日)

カブトムシミステリー

昨日の新聞bookに大きく大きく取り上げられた濵川さん一家。本校在籍兄弟の家族ですsign03

「壁穴から40匹以上のカブトムシ・・・」

あまりにannoy衝撃的annoyなニュースなので・・・

今朝は,まず,1年生を校長室に呼んで,深くインタビュー

Dscn2219 Dscn2224

Q「一体,今何匹まで増えているの?」

A「あちこち動いているけれど,今46匹まできています」

Q「勉強していて気になるぐらいうるさいの?」

A「そう。夜8時になると,電球のまわりをブーンと飛んで,ぶつかっていやなんだ」

Q「他のお友達から何か言われた?」

A「いいなあ,いいなあ。ぼくにもちょうだいって言われる」

Q「もう,カブトムシ,飽きたかな?」

A「ぼく,本当はクワガタが好きなの。だから今度,おじいちゃんに2匹もらうんだ」

続いて,2年生にお兄ちゃんにも聞いてみると,

「担任の先生にも,すごいって言われたから,生活科で飼えるように,学校に持ってきます」

「残りも,たくさんの友達に分けてあげます」

この異常現象eye,一体どこまで続いていくのか?果たしてこの真相は?

「この先,クワガタムシも出てきてくれたら,きっとうれしいだろうなあ」

「12月の建て直しはもったいないなあ」

present四男誕生へのプレゼントpresentに,男の子の大好きな昆虫が一気に届けられたのでは?」

私的には,こんな勝手なことも考えながら・・・

Dscn2222 Dscn2229

続編にも大きな期待がもてる,サプライズなnewホットニュースnewでした。
                                                                                      dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24496459

カブトムシミステリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。