フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 豆力士大奮闘! | メイン | 学校訪問授業風景 »

2010年5月31日 (月曜日)

始まり・始まり

明日から6月。暦の上ではそろそろ雨の季節,アジサイの季節sprinkle始まりますね。

学校では,春の花からの植え替えも始まり,今日からついに家庭訪問も始まりました。

Dscn1977 Dscn1979

そして,6月1日から,本校恒例のpencil「学力向上推進月間」pencil始まります。

今年も,試行錯誤の上で,改訂版「チェンジアップ榕城」のちらしを配りました。

ぜひともこの機会に「教師は」「子どもたちは」「保護者は」それぞれできることを心がけて,

子どもたちの集中的な学力向上penを図っていきましょう。

「やらなければそれだけのこと,やればやっただけの何かが残る」の発想で・・・

そして,明日は市教育委員会学校訪問。2・3校時に授業参観が組まれています。

Dscn1980 Dscn1976

学校が受ける年1回の家庭訪問のようなもの。早速,初日からこの生活目標が試されますね。

家庭訪問中,下校が早くなります。この期間の安全で有効な過ごし方にもご留意ください。

本日昼の放送では「家庭訪問期間中2冊貸出bookOKclipのお得なお知らせもありました。

                                                                                                                             dog 管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24296235

始まり・始まりを参照しているブログ:

コメント

榕小の子供さん達は、朝sunにこやかな挨拶をしてくれます。happy01
そんな朝sunは、とっても、気持ち良いです。
ありがとう!heart02
挨拶は、人とのコミュニケーションのスタートです。
そして…挨拶が自然に出来る(習慣化)事は、素敵な事ですよsign04confident
挨拶をしてもらった日は、『私も頑張ろうscissors』って…思ったり…happy02
単純?だけど…気持ちheart01の込もった挨拶は、素敵だなぁ〜と感じた!!
今朝でした。

ありがとうございますhappy01
うれしいメールに,何だかとても気持ちのいい朝sun,6月スタートです。

あいさつは「まず自分から先に,元気よく,相手の目を見てeye

まだまだ十分ではありませんが,こんなに温かい応援団の存在を伝えて
さらに子どもたちの励みにさせますね。

気持ちのこもったshine「あいさつ」shine

単純だけれど,一生続いていく大事な「あたりまえ」

素敵presentなあいさつを自ら心がけながら・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。