フォトアルバム
Powered by Six Apart

« PTA歓迎会風景 | メイン | 上学年PTA終了 »

2010年5月 7日 (金曜日)

4250

4250・・・これは何の数字でしょう?

4月いっぱいに,学校図書館から貸出のあった本の総数です。

一人平均すると,約7冊book  最高,全体で431冊(平均12冊)という学級もありますsign03

新年度の慣れない環境,また連休等を前にしての中で,なかなかのいいペースですね。

みんなを「読む子」に育てるためには,個別の阻害要因を除いてあげなければいけません。

Photo Dscn1780

連休も終わりました。そろそろじっくりと「四ナイ読書」の追放を図らせたいと思います。

今日は雨rain。しかも,休日前の金曜日。「2冊貸出OKscissors」の日。最高の読書日和。

休み時間に,かわいい1年生が,うれしそうに並んで本を借りていきました。

「何でもいいから読みなさい」「借りなさい」から「この本いいよね」「一緒に読もうか」へ・・・

創造を広げ,じっくり考える力をつける読書。何よりの栄養を,大人の働きかけpen一つで・・・

                                   book管理人search

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24078601

4250を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。