フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年生とアサガオ | メイン | 野菜の日 »

2010年5月11日 (火曜日)

専科授業充実

本校では,担任以外に「理科専科」「音楽専科」を置いています。

子どもたちにとっては,それぞれ特別教室への移動を含めて,日常の中での新鮮な時間。

今日は,両方の部屋で授業の様子pencilをちょっとのぞいてみました。

理科では,5年生がメダカの観察eye。ここでも,電子黒板が活用されていますね。

Dscn1800 Dscn1801

自分でていねいにスケッチしながら,♂オスと♀メスの体の特徴toiletを学んでいました。

Dscn1803 Dscn1802

続いて,防音設備の整った音楽室では・・・music

Dscn1805 Dscn1806

同じく5年生が,たんぽぽの綿毛が飛んでいく様子を声に表しています。

列ごとに発表し合って,その後に全体合唱。shineふわふわshineと優しい歌声が響きます。

Dscn1807 Dscn1808

「一緒にどうですか?」と誘われ,ついつい?また歌ってnotesしまいました。
                                                                                     dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24114945

専科授業充実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。