フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 榕城のお膝元に | メイン | 連休最後の日 »

2010年4月30日 (金曜日)

卯月から皐月へ

4月も最後の日になりました。

慌ただしく切り替えたこのブログも,訪問者カウントがわずか4週で2000人突破flair

たくさんのご愛読に感謝しながら・・・  気付くと,新年度newもようやく軌道に乗ってきました。

今夜night開催していただく,PTA主催歓迎会を最後に,日付は5月に変わります。

ここらでしばらく,校舎も休ませましょう。みなさんも,どうか素敵なGWをお過ごしください。

shineshineshineshine5月(皐月)は光を放つ月shineshineshineshine

漢字の「皐」は,白い光を放出する様子を表し,この季節のまばゆさannoyを象徴しています。

今朝,北東門で「おはよう」を言いながら,子どもたちに「連休どうするの?」とインタビューkaraoke

それぞれに楽しみにしている様子が,そのにこやかな表情happy01からもしっかりうかがえました。

その意欲の表れかsign02,今朝はいつもより全体的に5分watchは確実に早い登校。

休み時間も,池の周りはtulip「花も子どもも」tulipこのとおり,きらきら輝いていますeye

Dscn1748

「鹿児島に行って,いっぱいお買い物presentするの」

「家族で,お弁当もってハイキングsunに出かけるんだ」

「少年団の大会baseballで枕崎まで・・・  がんばります!」

子どもたちが,shine明るい光の中でshine生き生きと輝く,いい5日間になりますように・・・

そして,連休明けの6日・7日にはすぐに,学年・学級PTAが待っています。

気になるところで,宮﨑では口蹄疫も流行していますね。

また,この期間には,いつもよりはるかに多く,見慣れないナンバープレートの車が走ります。

子どもたちの体力を配慮して,くれぐれも最終日ぎりぎりまで,大人の感覚につき合わせての

無理な計画にならないよう,どうか健康で安全にcloverお過ごしください。

児童全員そろって,6日朝には元気な「あいさつ」happy01を交わせることを楽しみにしています。

        airplane管理人ship

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/24017815

卯月から皐月へを参照しているブログ:

コメント

ゴールデンウイークに入り子どもたちの楽しそうな様子が伝わってきます。正直伝わってるんですが。なぜなら、久しぶりに種子島にいるからです。子どもたちにも会い元気もらってます。明日は、魚釣りなどの予定です。満喫して帰ります!皆さんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

Kさん、お帰りなさいnight母なる種子島でしっかり英気を養いcloverどうか充電完了sandclockしてまた浪花の生活へ戻ってくださいねー

コメントを投稿