フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ようこそ教育実習の先生③ | メイン | 「プール開き」水泳学習開始! »

2024年5月29日 (水曜日)

収穫が楽しみ! 安納芋を植えたよ。

令和6年5月29日(水) 

 昨日の天気が,うそのように澄み切った晴れ空の中,2年生が旧榕城中学校の花壇を活用して,安納芋を植えました。

 これまで,校長先生をはじめ技師の先生方,愛校作業等では保護者の方々にも御協力いただいて花壇を整備してきました。

 昨日,中園ファームから安納芋の苗を御提供いただき,本日,2年生全員で苗を植えたところです。土の中から虫やミミズが出てきても,子供たちは大喜び。丁寧に苗を植えていました。

 苗を植え終わった後には,中園ファームの経営者である中園さんにもお越しいただき,安納芋のことや育て方について講話をいただきました。子供たちは気になることを,たくさん質問していました。

2年生のみなさん。

これからお世話を頑張って,秋の収穫を楽しみにしましょうね。

Img_8603_2

Img_8606_2

Img_8604

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。