フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2023年8月 | メイン | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月 1日 (金曜日)

2学期がスタートしました!

静かだった学校に子供たちの元気な声が帰ってきました。

令和5年度2学期のスタートです。

全校児童と職員が体育館に集まり,始業式を行いました。

Cimg8489

 

校長先生からは,元気のいいあいさつができたことをほめていただきました。

Cimg8487

また,3つの「く」として,

かしこく なかよく たくましく の校訓を大切にしながら,楽しい学校で自分らしく笑顔でがんばっていきましょうというお話がありました。

 

Cimg8493

また,2学期から西之表市に赴任されたALTのM先生の紹介がありました。

 

Cimg8496

アメリカからいらっしゃったM先生は,バスケットやサッカー,柔道が好きだそうです。

いっしょに英語の勉強ができるのが楽しみですね。

ジャンケンゲームもしていただきました。

 

Cimg8511

始業式の後には表彰式が行われました。

いろいろなコンクールで,たくさんの入賞者が賞状をもらいました。

 

Cimg8498

Cimg8500

Cimg8504

夏休み中の作品も,さまざまなコンクールに応募することになります。

結果が楽しみですね。

 

始まったばかりですが,土,日とお休みになります。

体調を整えて,月曜日も元気に来てくださいね!