フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 集合学習(6年) | メイン | 2校時休みに・・・ »

2023年2月16日 (木曜日)

さくらさくら  4年生音楽

Cimg5288

本日は朝からとても良い天気でした。

Cimg5291

学校の桜の花がどんどん開いています。

まだ2月半ばなのに,驚きです。

Cimg5297

音楽室から,琴で演奏する「さくらさくら」が聞こえてきました。

Cimg5296

とても上手に演奏していました。

Cimg5300

4年生の音楽の授業で琴について学びました。

Cimg5301_2

種子島中学校から琴をお借りしました。

Cimg5314


調弦をして「さくらさくら」に挑戦します。

Cimg5306

「切れないかな・・・」ちょっと心配そうにしている姿も見られました。

Cimg5309

なかなかうまくいかず,苦戦していたようです。

Cimg5312

「できた!」じょうずに演奏している姿も見られました。

Cimg5317

貴重な体験ができてよかったですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。