フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1学期のしめくくり 終業式 | メイン | 第30回われは海の子黒潮の子浦田遠泳大会 »

2022年7月21日 (木曜日)

夏休み初日!

7月21日(木)

子どもたちは今日から夏休みです。

夏休みと言えば・・・

Cimg1947

ラジオ体操ですね。

たくさんの子どもたちが参加していました。

Cimg1948

「パーフェクトを目指そうか?」と聞くと,元気な「はい!」が返ってきました。

うれしいことですね。がんばってほしいです。

Cimg1950

先生たちはさまざまな研修を行います。

M先生は外国語の絵本の読み聞かせについて話してくれました。

「はらぺこあおむし」で,いろいろな英語の表現を勉強しました。

Cimg1955

H先生は,英語の発音について教えてくれました。

自作の資料を使って,楽しい雰囲気で学習できる方法を教えてくれました。

Cimg1960

S先生は,外国語の授業で使える表現や,ゲームについて教えてくれました。

とても楽しい雰囲気で盛り上がりました。

Cimg1962

午後からは,1学期の振り返りをもとに,2学期に取り組みたいことを学年で話し合いました。

たくさんの意見が出ていました。

この他にも,夏休みには,さまざまな研修を行います。

2学期の授業に生かされると思います。お楽しみに!

Cimg1966

また,夏休みの仕事に環境整備があります。

Cimg1967

みんなで床にワックスをかけました。

Cimg1971

Cimg1976

Cimg1969

トイレのスリッパを洗って,消毒をしました。

Cimg1977

ワックスの後の多目的ホールです。
床が光り輝いていました。

先生方,暑い中の作業,お疲れ様でした。

明日は「第30回われは海の子黒潮の子浦田遠泳大会」です。

出場する皆さん,完泳目指してがんばってくださいね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。