フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 元気な挨拶と歩いて登校Ⅰ~榕城魂「慎規律」「厳礼儀」を生かして | メイン | 元気な挨拶と歩いて登校~榕城魂を生かして »

2019年4月22日 (月曜日)

「人権の花」運動 開会式~「人権の花」運動推進校

 2019年4月22日(月曜日)

  4月22日,月曜日,8時25分から体育館において,「人権の花」運動開会式が行われました。今年度,榕城小学校が市の「人権の花」運動推進校になり,その開会式を行うために,市役所市民生活課の方々,人権擁護委員の方々にもお越しいただきました。

Img_1_2

Img_2_2

 この「人権の花」運動の目的は,子供たちが力を合わせて,花を育てることで,優しい気持ちや思いやりの心を育て,相手のことを考え,行動し,ありがとうの気持ちを感じていくことがねらいです。

 まず,学校長から「人権の花」運動の関係者方々の紹介があり,この運動の目的やこれからの取組の説明がありました。 

Img_3_2

Img_5_2

  次に,市民生活課の方や人権擁護委員の方からのお話や目録贈呈がありました。
   「『人権の花』運動の取組を通して,心の中にも人権の花の種をまいてください。」
  「種を育てるには,やさしい水と愛情のおもいやりで,笑顔の花を咲かせてください。」
  「人は時々,いやなことを言うこともあります。ごめんなさいとしっかりと言える人になってください。」
  「思いやりのある人になってください。」

Img_6_2

Img_4_3

   「人権の花」運動の取組を通して,自分のいいところ,お友達のいいところをたくさん見つけられる人になってほしいと思います。相手のことを考え,行動するためには,どうしたらよいかも学んでほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34178143

「人権の花」運動 開会式~「人権の花」運動推進校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。