フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「牛の絵」コンクールで入賞 | メイン | ラジオ体操の研修 »

2016年8月30日 (火曜日)

小黒板つくり

夏季休業期間中の研修で,小黒板つくりをしました。

(小黒板は,授業でめあてを掲示したり,ポイントを示したりするときなどに活用します。)

図工主任を中心に,制作の順序や材料・用具の使い方などを確認し,作業に入っていきます。ここで,鋸や電動糸鋸の扱い方や刷毛の使い方・紙やすりの使い方を研修します。(工作の指導の際,必要な技能です。)

Img_19511

Img_19521思い思いの形に切った後,黒板用塗料を塗っていきます。

Img_19591 塗料が乾いたら,軽く紙やすりをかけて完成です。

先生手作りの黒板で,授業の工夫・子ども達の関心を高められたらと思います。

Img_19551

Img_19561

Img_19581

Img_19571 紙粘土で,飾り・マグネットも作りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33921909

小黒板つくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。