フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 幼保・小連絡会 | メイン | ここまで成長しました! 4年生半成人式 »

2014年3月 3日 (月曜日)

元気に徒歩通学強調週間~1日目

昨日は,市民会館で開催された「市民フェア」で,合唱団の子どもたちが公演の第2部に出演し,ミネハハさんと一緒に歌いました。プロのミネハハさんの声量や歌のうまさにかなり刺激をもらったようです。(公演の写真撮影は禁止なので,写真はありません。)

また,昨日は,午後から鉄砲太鼓隊の解隊式もありました。1年間でこんなにも上手になったかと思えるような演奏を披露してくれました。

P3020978

P3020987

さて,今日から事前に案内していたように,「元気に徒歩通学強調週間」が始まりました。車で送ってもらう場合でも,せめて500mぐらいは歩かせてほしいのです。

歩くことは体力つくり気力つくりです。そして,将来の健康つくりにつながります。

これまで送ってもらうことに慣れてしまった子にとってはしばらくたいへんでしょうが,歩いてきたことをほめながら,頑張らせたいと思います。

歩いて登校~嘉永山公園前                  

P3030991

P3020990

P3030992

P3030993

職員がしばらく立って子どもたちに指導します。今日はほとんどの子が(500m以上)歩いて登校してきました。中には,車から降りた後,学校に遅れまいと走っている子も見られました。早起きとセットでご協力をお願いします。

 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32126077

元気に徒歩通学強調週間~1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。