フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いい雲いい天気 | メイン | 食べ物にはドラマあり »

2012年2月21日 (火曜日)

VOICES

君はとても大切な 僕の友達だから  何を悩んでいるのか そっと話してほしい。
一人にしてほしいと さびしい目をしないで 心開く勇気を 思い出してほしい。
君の声 僕の声 伝え合おう 心の声
響き合って わかり始めて ハーモニーになる。

ささいなことで僕が みんなと離れた時 何も言わずにきみは 隣にいてくれた。
さりげなく 肩並べ なにげなく 僕を呼び いつのまにか みんなとつないでいてくれた。
君の声 僕の声 いろんな声が あることを
認め合って 確かめ合って ハーモニーになる。

u wo uwo uwo u wo wou wo u wo u wo u wo u wou wo u wo
u wo u wo u wo u wo wo u wo u wo

混ざり合って やさしさになって
ハーモニーに ハーモニーに ハーモニーになる。

Dscn5803 Dscn5804

「卒業式で,6年生にぜひこれを歌ってほしい」

音楽専科のA先生に,こんなお願いをしたのは,昨年11月のことでした。

本当にわがままが叶って,今この曲を練習している声(VOICES)をしみじみと聞いています。

初めて聴いた直感から,「卒業式」とひらめいた歌詞とメロディーでした。

混ざり合って,やさしさになる「歌声」を,今から本当に楽しみにしています。

※ 6年生に,欠席が多くなってきました。歌の練習も,このようにマスクをつけたままです。

明後日予定の持久走大会実施については,十分に検討してまたお知らせします。note管理人note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27956063

VOICESを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。