フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 榕城まつり準備中 | メイン | リニューアル榕城魂 »

2012年2月27日 (月曜日)

ハンドベルの贈り物

本日3校時,6年生を対象に音楽の特別プログラム。

いろいろなイベントでも活躍中の「しまのねリンガーズ」のみなさんが登場です。

Dscn5906 Dscn5898

本校保護者も含むハンドベルチームが,「卒業生の耳にこの音色を」と企画してくださいました。

これまでクリスマスシーズンsnowに何度か聴くことはありましたが,校内ではまずないことでしょう。

白い冬,粉雪のイブもいいですが・・・。

Dscn5900 Dscn5895

何か春の旅立ちを後押しするような』,この時期もいいものですね。

席から遠いステージと違って,ホールの目の前で巧みに揺れる手の動きに視線は釘付けです。

「優しい激励の音」と受け止めた自分でした。卒業を前に,思わぬハンドベルbellの贈り物。

Dscn5903 Dscn5897

16世紀にイギリスで生まれたこの楽器の音色は,天使の歌声とも呼ばれます。

うっとり聴き入る子どもたちの表情に満足。ご厚意に感謝・感謝の月曜日でした。 note管理人note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27995449

ハンドベルの贈り物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。