フォトアルバム
Powered by Six Apart

« まだ朝7時50分 | メイン | おいしそうな色 »

2012年2月 1日 (水曜日)

一緒に走ろう

朝日に背中を押されての全校体育が始まりました。

「よし!」と気合いを入れ,職員も着替えて子どもたちの走る輪の中に溶け込んでいます。

Dscn5247 Dscn5257

子どもに寄り添って走ると,いろいろな表情が見えてきますね。

顔を見合わせながら,何食べてきたの?と語りかけながら,最近背が伸びたなと実感しながら。

Dscn5250 Dscn5252

先日は「4周走ったよ」と朝礼台に立っていた1年生。そのことをほめてあげると・・・。

さらに勢いを増して,今朝は猛スピードでわたしを追い越して行きました。

子どもって,すばらしい可能性を秘めています。

Dscn5253 Dscn5254

一緒に走ると,何となく心を開いてくれるように思えますね。

「走りなさい」よりも「一緒に走ろう」。

Dscn5262 Dscn5263

やはり,子どもたちには真正面からでなく,隣に寄り添うのが間違いないようです。run管理人run

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27866011

一緒に走ろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。