フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 手を黒くして | メイン | トッピーのカレー炒め »

2012年1月24日 (火曜日)

世界の子

朝から多目的ホールに並んだ習字道具。

なるほど,場所を変えれば心も変わる,文字も変わる・・・。

Dscn5027 Dscn5030

4年生が,思い切り伸び伸びとできる広いホールで「条幅」に挑戦中です。

そう言えば,昨日先生が大量の新聞紙をせっせと切っていましたね。

女の子に『お手本』を請求されて,1文字だけ書いてみました。

Dscn5032 Dscn5033

ところがうかつにも,いきなりの「世」の筆順を間違えてしまい,ダメ出しをもらうことに・・・。

パソコン生活で書くことをしていないと,筆順など忘れてしまうことがありますね。(言い訳bomb

あっという間に,ホールは世界の子による『世界の子』で満たされています。 newmoon管理人shadow

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27829716

世界の子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。