フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 世界の子 | メイン | みんなが楽しめるには »

2012年1月24日 (火曜日)

トッピーのカレー炒め

交流給食二日目。今日もまた,6年生と一緒に楽しく会食しました。メニューは下のとおり。

麦ご飯・沢煮椀・ぽんかん・牛乳,そしてトッピー(トビウオ)のカレー炒め

グループに入り,好きなテレビ番組や歌手のことを話すうち,不意にR君が聞いてきました。

校長先生,一つ聞いていいですか?」の質問に,「だめ。二つならいいけれど」と回答。

1 最初の質問・・・子どもの頃,なりたかったものは?・・・「ケーキ屋さん兼学校の先生

あなたたちは?と問うと,看護士さん,薬剤師,金属加工のプロ,と即答。具体的ですね。

Dscn4833 Dscn5034

2 次の質問・・・・・先生は今,実は何歳なのですか?・・・「知らなかったの?51だけれど

本当にそうなんですか?かなり若く見えます!とうれしい反応。しかし・・・。

49ぐらいと思ってました」。うん,coldsweats01そうですか。何とも微妙な思いcoldsweats02です。

各学級にも,担任以外が入って食べている今週。いろいろな会話が展開されているはずです。

トッピーのカレー炒め」なんて,種子島ならでは。ぜひ,味の感想を聞いてみてください。

                                                bomb管理人bomb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27830334

トッピーのカレー炒めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。