フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 職員研修:二題 | メイン | 583人と1匹 »

2011年8月31日 (水曜日)

何かが足りない・・・

左右の看板を,よく見てください。

本校玄関入口と,正門脇の二か所にある案内板。何か気付きませんか?

実は,左側には大きな「修正箇所」が・・・。

「榕城」の「城」が足りなかったのです。どこで欠落したのかは不明です。

一時的にビニールテープで補っていたのですが,今年に入ってささやかな補修をしました。

子どもたちが作業していた図工の木ぎれを分けてもらい,厚さ約2センチに切って貼ったのです。

Dscn2269 Dscn2280

さあ,今日で楽しかった夏休みも終わりですね。子どもたちは明日からの準備OKでしょうか?

この漢字のように,今になって『何かが足りない・・・』sweat01ということのないように,再チェックを・・・。

しかし,まずは元気な顔で,全員がはつらつと登校してくれるのが一番ですよ。

休み慣れからなかなか踏み出せないその背中を,そっと温かく押してあげてくださいね。

余談 ※ 8月に小さな目標としていた,ブログ「31日間毎日記事更新」を達成できました。

プチ目標に対するプチ自己満足で,明日の始業式を迎えます。

本校のブログも愛読者のみなさんが増えてきました。多い日には300件以上・・・。そして,

携帯からや複数訪問等,表示カウントには見えない,『一日平均約200件』のアクセス状況です。

まずは楽しみに訪問してもらえるベース作りはできたのでしょう。

長く続けていくために・・・。

「変わらないね」と言われるものは,「変わり続けているから」こそ実は変わらないで見えるのです。

2学期は,みんなでもっともっと楽しく主体的な情報発信ができるようにしていきたい。

dogcatふとそう思う,夏休み最終日でしたdogcat

                                                 carouselpony管理人carouselpony

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26960348

何かが足りない・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿