フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 出校日の風景を拾う | メイン | 鉄砲太鼓隊スタンバイOK »

2011年8月20日 (土曜日)

市立図書館へ行ってみよう!

2回目の出校日が終わり,いよいよ2学期まで残りわずか・・・。

自由研究や課題帳の仕上げに,子どもたちも知恵pencilをしぼらなくてはいけません。

Dscn0786 Dscn0784

学校からも近い市立図書館はshine冷房完備。賢い子どもたちが上手に利用しています。

調べ学習中の本校児童を発見! 事典を広げて,世界の「国旗」をていねいにまとめていますね。

兄弟で,漢字の練習に励んでいる子もいます。いとこのお姉ちゃんにアドバイスをもらいながら・・・。

Dscn0783 Dscn0785

もちろん,学校では見つけられなかった素敵な本を借りに来る子どもたちもいます。

さあ,残りの夏休み期間sweat01に,この身近な施設を有効に活用あれflair

                                                cat管理人dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26949884

市立図書館へ行ってみよう!を参照しているブログ:

コメント

久しぶりに、榕小のブログを見ました。

市立図書館などに行って、勉強している子たちは、偉いですね。
うちの弟も、友達と遊んでばっかりなので、勉強してほしいです。
始業式の日には、間に合うかなぁ??と、思う毎日です。私もですが。。。

榕城小の先生方、生徒たちに、会いたいです。
鉄砲祭りで、会えるかなぁ??

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。