フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 昼休みは自由だ(Ⅰ) | メイン | 美しい川は上流から美しい »

2011年4月14日 (木曜日)

少し落ち着いたPTA風景

上学年の学級PTAが終わりました。担任にとっては,役員決定が何よりの安心材料です。

さすがに,4年生から6年生のPTA。経験者を中心にして・・・。

Dscn1364 Dscn1365

落ち着いて,「アイコンタクトconfidentで手が挙がる様子に,ほっとしました。

慣れた子どもたちは,この間,多目的ホールや図書室でしっかりと宿題を済ませていました。

「家にかえってからするのと比べてどう?」とたずねてみると,

Dscn1366 Dscn1367

「何かはかどるから,もう終わっちゃった。毎日PTAだったら,家でしないですむのになあ」の声も。

でも宿題は宿題。家でも同じように「場所と時間」を決めて,しっかり集中してやってくださいよ。

                                              pencil管理人clock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26309165

少し落ち着いたPTA風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。