フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 紙テープが弧を描く風景 | メイン | 心も体もリセットして »

2011年3月31日 (木曜日)

平成22年度→23年度へ

今日は,港に3回出向いて4回の送迎でした。「送り~迎え~送り~そしてまた送り」weep

ここには,転勤族に生まれた子どもたちとも,涙のお別れ風景が広がっていました。

Dscn1185

多くの学校でエールが飛び交い,最後の最後となる「お別れのあいさつ」が聞こえてきます。

フェリーを見上げる形よりも,今では「高速船」による独特のお別れ景色が主流になりました。

紙テープのない代わりに,堤防を走っていつまでも船を追いかける姿に・・・。

この時期は,心なしかスピードもゆっくりと,岸壁近くを「低速船」として航行していくような・・・。

Dscn1186

そんな配慮を感じ,しかも穏やかな春の日が続く今年の異動は,ここまで「視界良好」です。

さあ,あと90分ほどで,「平成22年度」が終了しますね。

ここまでで,昨年4月1日から始まった榕城小ブログの丸1年も終了です。

1年間のご愛読,dogcat誠にありがとうございました。

これからnight,定年退職される郷土の大先輩が迎える「全勤務終了」の瞬間に立ち会ってきます。

そしてわたしも,この1年間,つつがなく仕事を楽しめたことに感謝しながら,

午前0時の「平成23年度」スタートを新たな思いで・・・。           sun管理人sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26233771

平成22年度→23年度へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。