フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 舟に白し 朝の霜 | メイン | 大掃除にはまだ早い »

2011年1月26日 (水曜日)

あがれあがれ天まで高く

天気,曇りのちcloudsun晴れ。北の風やや強く。

Dscn0293 Dscn0295

絶好の「たこあげ」日和。1年生が,自分たちで作った「凧」をもって,お隣の旧榕城中学校跡地へ。

ここなら,何もさえぎられることなく,走り回っても大丈夫ですね。

Dscn0296 Dscn0297

みんなみんな堂々と成長し,お兄さん・お姉さんになった「いい笑顔」happy01で,たこあげに挑戦です。

たこ,たこあがれ,天まで高く。青空に吸い込まれて小さく小さくなっていくたこ。

Dscn0311 Dscn0310

糸が指,腕にかかる,ほどよい「抵抗感」を楽しみながら・・・。

わたしも,榕中卒業生。かつて遊んでいた懐かしい「校庭」を,1年生と一緒に走り回りました。

そして,楽しい時間も最後は予想通り?「先生,○○さんと糸がからまりました」のSOSが連続。

ついには,自分の体に絡まったり,高い高い木につかまってしまったりのアクシデントも・・・。

Dscn0313 Dscn0315

今朝からどうも,「ごめんなさい」の連続ですね。実は,この木に引っかけた犯人は,わたしcoldsweats01です。

                                                spade管理人club

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25860068

あがれあがれ天まで高くを参照しているブログ:

コメント

気持ちよさそうに凧が上がっていますね。
こちらは 霧島の新燃岳の噴煙が空高くまで上がりました。
外に出てみると、「ドドドドドド…」と地響き(地鳴り?)も感じられるほど。
夕方になると激しい噴煙の中で「火山雷」と呼ばれる稲光thunderも見えました。
お正月の雪といい、この新燃岳といい、いずれも「何年ぶりか」の出来事を偶然にも赴任した年にいきなり目の当たりにし、自然の脅威を感じずにはいられない日々です。

ふれ仙人さんの『熱さ』が,雪や噴火を呼んだのでしょうか。
今回も,ニュースで見てびっくりでした。
いろいろな活動を進めるにも,新たな配慮が必要になりますね。気になるところです。
子どもたちは,インフルエンザ流行にも細心の注意を払いながら元気にやっていますよ。
仙人さんも,倒れてしまわないように(決してないと思いますが)がんばってくださいね。
今日も,反省を生かしながら,たこあげ職人の日となりそうです。(管理人)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。