フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 秋色のクリスマスツリー | メイン | 金槌の音響かせて »

2010年11月25日 (木曜日)

ポルトガルに行ってきました!

16日から23日まで8日間,ポルトガルを訪問していた6年生が無事帰校。

今朝,校長室でじっくりと貴重な「異文化体験」を話してくれました。

Dscn4937 Cimg0402

                                       
まずは,「美しい風景と街並みにびっくり」「学校は自由な雰囲気」「電子黒板がいっぱい」


友好を深めるために,レセプションでは「得意の日舞」confidentも披露。

Cimg0533 Cimg0450

鉄砲伝来以来のflair「修好通商条約締結150周年」flairを記念して訪問したポルトガル。

Cimg0103 Cimg0085

帰りはこのとおり,「パリ経由」airplaneご褒美もあったようです。

これから,長く続いていく友好の架け橋としての役目,しっかり果たしてくれましたね。

Cimg0561 Cimg0841

shineshineshineshine「体験は人を育てる」shineshineshineshine

不思議なものです。出発前より,何か一回り大きく,さらに豊かになった印象をもちました。

私も行ったことのない国を,この子は実際に見てeye,聞いてear,感じてheart02きたのですから・・・。

                                                                                          airplane管理人airplane

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25470221

ポルトガルに行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。