フォトアルバム
Powered by Six Apart

« はじめの一歩 | メイン | 秋読書案内人 »

2010年10月 3日 (日曜日)

待ってますよ

県内多くの学校で運動会となった今日,日曜日。

sprinkleになってしまった所もあるようですが・・・。種子島は予報を覆して朝から「快晴sun」。

市内二つの幼稚園運動会flagに出向いてきました。

Dscn3634 Dscn3635

まず,最初の園では,本校保護者の顔もたくさん。

幼稚園の運動会,とにかく子どもたちの動きすべてには派手な演出などいらないのですね。

かわいらしい走りを,ずっと「にこにこ顔」happy01で追っていました。

来年入学してくる年長さん,みんなおりこうさんでしたね。しっかりチェックOKsign03

Dscn3637 Dscn3636

卒園生が,「用具係」的な仕事を率先して手伝っている風景が印象的でした。

青空に,一つ一つの競技が映えるいい時間。おっと,もう一つの園に移動しなければ。

後半の園では,本校職員ダブルM先生がスターターや競技役員をしています。

Dscn3645 Dscn3642

むかで競争に,なぜか「朝倉 南」のゼッケン姿。どうも本校保護者でもあるようですよ・・・。

全員で取り組んだ,屋外ミュージカル「恐竜in wonderland」,見事でした。

Dscn3649 Dscn3652

元気なchick「新1年生予備軍」chickのみなさん,来年4月入学の日を「待ってますよheart04

                                                                                                                        dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25166147

待ってますよを参照しているブログ:

コメント

昨日は、お忙しい中ありがとうございました。
本番では、こどもたちの いつもとは違う秘めたパワーをたくさん見ることができ こどもたちは やっぱりすごいなと改めて感じる一日でした。
ブログを 職員みんなで見ました。とても嬉しく 何度も見ました。
ありがとうございました。

こちらこそ,お世話になりました。
大事に一人一人に愛情を注いで育ててくださっている様子がよく分かりました。
この子たちを,しっかりとお受け取りしなければ・・・,と改めて感じた日。
幼稚園の先生方のチームワーク,センスある自作の小道具・大道具の数々。
そして,ストーリー性のあるプログラム編成。
臨機応変に動き回る個々の前向きな姿勢・・・。
いい刺激をいっぱいいただきました。
11月初旬(県民週間),本校でもフリー参観を設定しています。
ぜひ,今度は「小学校」の様子をゆっくりとご覧ください。
これを機会に,「幼・小」の交流が自然な形で進められますように。(管理人)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。